消費税増税の対応について

消費税増税の対応について

みなさま、日頃よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。
10月1日からの消費税増税にあたり、対応についてお知らせいたします。


当店は一部商品を除き価格を据え置くこととしました。
(価格改定商品・・・ドリンク類、配送料・クール便代、ギフト包装・箱、保冷剤、追加スプーン、イートインの飲食料品代、その他飲食料品以外の商品)
軽減税率の導入期間はできるだけ現状維持をしたいと考えております。
しかしながらここ数年の度重なる原材料の値上げの際にも何とか据え置いてきたので、どこかのタイミングで価格の見直しは必要となるかと思われます。(現時点での価格改定の予定は2020年7月です)
その際はまた改めて案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回の増税に関し、景気が少し後退してきたというニュースが聞こえてきたタイミングでの増税となり、正直お店としては不安はあります。
ですが、社会保障や福祉の課題など日本が抱える様々な事案もありますし、必要ではあるのかなと思います。
一企業として、社会に何ができるのかを日々考えておりますが、まずは足元をしっかりと固めて、ファンを増やしていくことが一番大切であると思います。
正直、増税で仕入れは上がるのに値上げしなくて大丈夫なのか?と、(大げさですが)自問自答してきました。
でも、こんなときこそ笑って日々を過ごしたいし、お客様に負担を強いるには気が引けました。
「何とかなるだろう」という甘い考えでは経営できませんが、今回は踏ん張るときかなと思いました。
安定した経営ができて余裕が生まれるように、とにかくがむしゃらに、そして楽しく頑張っていきます。


当店が営業している旦過市場はあと2年弱で再整備がスタートする予定です。
その際に当店がどのようにしていくか、スタッフたちと話し合いをしています。
お客様のためにどういう環境がベストであるか、自分たちの収入も確保しながら、より充実したビジネスができるのかなどなど。
まだまだやりたいことのほんの少しもできていないので、そこは貪欲にいきたいなと思っています。


とにかく課題は多く大変ではありますが、日々がとても充実していて楽しいのは確かです。
たとえ苦難はあっても、それが自分たちの楽しい未来につながるのであればきつくはありません。
まだまだ駆け出しの小さなお店であることを忘れずに。


冬前にはまたお知らせをすることもありますので、とりあえずはこれまで通りかわいがっていただければと思います。
ぜひこれからもよろしくお願いいたします。


URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK